» 川崎希「家族でディズニー」報告も“芸能人枠?”チケットなぜとれた、の声
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 川崎希「家族でディズニー」報告も“芸能人枠?”チケットなぜとれた、の声

川崎希「家族でディズニー」報告も“芸能人枠?”チケットなぜとれた、の声

川崎希「家族でディズニー」報告も“芸能人枠”チケットなぜとれた?の声
キャプション

 タレントのアレクサンダーと妻のタレントの川崎希が4日、自身のブログで「親子3人でディズニーランド」に行ったことを報告した。

 新型コロナウィルスの影響で休園していた東京ディズニーリゾートだったが、7月1日に4カ月ぶりに営業再開。オンラインの事前予約制や入場は通常の半分など制約もついているが、ファン待望の再開ということで大きな話題となっている。

 そんな中、川崎夫妻がディズニーリゾートを報告しているわけだが……ご時世もあってか、いろいろと指摘されてしまっている。

コロナ禍なのに、の指摘も

「川崎さんはアトラクションは待ち時間がほとんどなく、多くのアトラクションを楽しめたことや『だれも乗らないスペースを作ったりしてあった』など、コロナ対策の様子なども報告していましたが……。

ネット上では嫉妬半分なのでしょうが『まだコロナひどいし、子どもと一緒に行くのはやめたほうが』『感染者増えてるしやめたほうがいい』『子供を連れてコロナの感染リスクのある場所に行ってます、とかのブログはやめておいたほうが』と厳しい声も少なくありません。

ちなみに川崎さん、4月に病気で入院した、と報告していました。その後退院しましたが、そういう状況からも『やめたほうが』という声もあります」(メディア記者)

 7月に入り、再び100人以上の感染者を出しているコロナだけに、世間の心配も再燃している状況だ。今回のブログにこうした反応が出るのも仕方のないことといえる。