
消費者金融会社への過払い金の返還請求で有名なミネルヴァ法律事務所が6月24日に破産手続きの開始決定を受けた。
51億円余りという弁護士法人では過去最大規模の破産決定を受けたミネルヴァ。「ダイヤモンド」などでは、30億円もの金額が弁護士法人を実質的に支配する広告会社により流用されてきた、とも記されている。
この件に関し「週刊新潮」(新潮社)が、この流れた金の一部がダンスボーカルグループ・DA PUMPなどの協賛に使われていた、と報じている。主にミネルヴァの代表・川島弁護士の反省独白ではあるが、会長との関係にも言及している。
会長の誕生日メッセージで登場
記事には、この広告会社の会長の誕生日会で、会長へのお祝いメッセージ映像にDA PUMP全員が登場。ISSAが「俺らみんな会長にお世話になってますから。しかもね、ツアーにもね協賛していただいて」などと親しい間柄であることを明かしていたとか。他メンバーも笑顔でもみ手をしているのだとか。
DA PUMPがこの内情を知っていたとは思えないが、外野から見ればかなり胡散臭い関連性を持っていたのは事実のようである。詳細はぜひ本誌をご覧いただきたい。
一昨年『U.S.A』の大ブレイクで再びスターダムにのし上がったDA PUMP。イメージもよかっただけに、この報道は少なくとも+にはならないだろう。