
先日、緊急記者会見を行い、ジャニーズ事務所を退所した手越祐也。
記者会見では2時間しゃべりっぱなしだった手越。
その発言の矛盾などがツッコミの対象となり、新型コロナウィルスへの認識の甘さなどは猛批判もされている。ジャニーズ事務所を退所した影響か、辛辣な声が多くなっている。
が、優しいコメントをする人も。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で長らく共演していたウッチャンナンチャン・内村光良が「週刊女性」(主婦と生活社)のインタビューに応えている。
「ウッチャン優しい」「さすがはウッチャン」
「ノーギャラでも『イッテQ』には出たい」という気持ちを吐露したが、降板になった手越。この件に関し具体的にコメントしなかった内村だが、直撃取材に「メッセージは送った」と語り「また宮川くんたちと3人で、どこかの国のお祭りにいけたらいいね」とエールを送ったという。
これに対し世間からは「ウッチャン優しい」「さすがはウッチャン」と、内村の人柄溢れる言葉に称賛の声が後を絶たない。
「手越さんの今回の騒動には当然批判も多いですが『イッテQ』で体当たりのロケをこなし、内村さんや宮川大輔さんと世界を飛び回ったのは事実です。
内村さんとしても寂しい気持ちはあるのかもしれません。