» あいのり桃「誹謗中傷」訴訟宣言で「ヤフーニュースから消して」ヤフコメ大炎上
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • あいのり桃「誹謗中傷」訴訟宣言で「ヤフーニュースから消して」ヤフコメ大炎上

あいのり桃「誹謗中傷」訴訟宣言で「ヤフーニュースから消して」ヤフコメ大炎上

あいのり桃「誹謗中傷」訴訟宣言で「Yahoo!ニュースから消して」の声
ぱくたそ

 恋愛リアリティショー『あいのり』(フジテレビ系)に過去出演し、先日年下男性との再婚を発表した

 28日、自身のブログを更新した桃は、ブロガー・作家のはあちゅう氏が匿名掲示板での誹謗中傷の書き込みへの「開示請求」が認められた話題に触れた。

 桃は「仲良しのはあちゅうが、ちょっと前から世の中の誹謗中傷撲滅運動をしていたのは知っていたけど、昨日朗報が入りました…!!!!!!」とし「本当に、誹謗中傷をした人たちに罰が下される世の中になったんだ…」「それを頑張って証明してくれたはあちゅう、ありがたすぎる…」などとコメント。

 そして「私は「死ね」とか、ハードな内容でしか対応してもらえないと思ってたけど、ばばあとか、顔でかいとかの割とライトな書き込みでも対象になりうることがわかって」とした。

 最後には「誹謗中傷を続ける方は、法律の裁きが下る可能性を知ったうえで、ネット上での書き込みをしてください」と結んでいる。

Yahoo!ニュースから消して?

 最近はネットにおける芸能人への誹謗中傷が問題視されており、こうした動きが活発化しているのは事実だ。このブログにも「今までよく見て見ぬふりしてきたと思うし、本当に偉いと思う!」「桃ちゃんもはあちゅうさんも応援してます!」と温かいメッセージが多数だ。

 ただ、ファンからはともかく、世間一般だと疑問もあるようで……。