» 中居正広「手越祐也」との秘話暴露…アドバイスに「はい!はい!」
カルチャースポーツ社会

中居正広「手越祐也」との秘話暴露…アドバイスに「はい!はい!」

中居正広「手越祐也」との秘話暴露…アドバイスに「はい!はい!」
ぱくたそ

 28日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に元ジャニーズの中居正広が登場した。

 番組では、先日「緊急記者会見」を行い、ジャニーズ事務所を退所した手越祐也について報じた。同じくジャニーズ事務所を退所した中居の意見に注目が集まった。

 芸能リポーターの長谷川まさ子は「コロナウィルスの認識の甘さ」や「海外進出もボランティアも、ジャニーズ事務所でできること」と疑問を呈した。

 落語家の瀧川鯉斗は「ぶん殴りたい」、松本人志は「ツッコミどころ満載」と会見の内容には納得がいかない様子だった。

(手越には)荷が重い

 そんな中で中居は「うーん」とうなった後に「組織や事務所の規律、ルールは同じ業界でも違うので、組織と個がソリが合わなかった」とし「会見は一発勝負、リハーサルも稽古もない。(手越には)荷が重い」とした。

 その理由として「今の世の中はネットでみんなが火炎瓶を持っている」「火消しに必死でアップアップになる」「目の前で燃えているのを自分で消さなければならない」「ツッコミどころ満載だが、そうなってしまうのは仕方ない」「この炎は誰にも消せない」「(退所の状況も違うので)ボクと比べたら手越はかわいそう、どちらが正解などもない」などとした。

 2月にジャニーズ事務所を退所し「完璧な会見」を披露した中居。それだけに、手越の会見には思うところもあったのかもしれない。

 また、中居は手越と「話したことがある」とした。同事務所だが1分程度しか話したことがないという。