» 内村光良「やはり激怒」手越祐也に恐怖の“沈黙”
カルチャースポーツ社会

内村光良「やはり激怒」手越祐也に恐怖の“沈黙”

内村光良「やはり激怒」手越祐也に恐怖の“沈黙”
ぱくたそ

 先日、ジャニーズ事務所退所を緊急記者会見で伝えた手越祐也

 すでに今後はYouTubeやSNS、そして実業家として活動していくことを語っている手越。堀江貴文氏と飲み仲間だったりと、かなり人脈はあるようだ。

 今後の活動が気になるところではあるが、とりあえず「テレビ出演」の可能性は当面はないようだ。

ジャニーズVS手越の戦争?

「ジャニーズ事務所との関係は、こじれて退所となったのは明らかといわれています。円満退社という言葉を事務所も一切使っていませんし、手越さんも使わず。出演中の『イッテQ』も即降板となるなど動きもあり、出演番組がほぼそのままで退所した中居正広さんとは全く違いますよね。

会見でもスキャンダルを出した『週刊文春』(文藝春秋)はOKで、ジャニーズ事務所と昵懇の『スポニチ』はNGと、まるで敵対関係のよう。一部では『手越を動かす黒幕やバックボーンがいるのでは』ともいわれています」(メディア記者)

 ゴタゴタがあっての退所から、まさかの「ジャニーズVS手越」の戦争が始まる匂いすら感じられる。

 一方、手越も触れていた『イッテQ』のアノ人は、何を思うのか。

内村光良さんは、25日の『イッテQ』で画面に『退出しました』と表示され、宮川大輔さんらと爆笑するなど、暗に手越さん退所をネタにしていましたね。

同番組では手越さんのスキャンダルをいじるのが恒例でした。手越さんも内村さんに『退所は前から相談もしていた』とも語っています。