» 本田翼「体調限界」虫垂炎手術も「アブナイ兆候」あり
カルチャースポーツ社会

本田翼「体調限界」虫垂炎手術も「アブナイ兆候」あり

本田翼「体調限界」虫垂炎手術も「多忙」YouTubeの裏側
ぱくたそ

 女優の本田翼が急性虫垂炎のため入院し、新番組の収録を欠席することがわかった。

『中居大輔と本田翼と夜な夜な(4747)ラブ子さん』(TBS系)でバラエティー番組初挑戦となる本田。中居正広、宮川大輔とともに番組を進行する。

 本田の役割だった進行部分は中居が代行という形となった。中居は入院した本田に対し「こんなことはなかなかないから、“持っている”って思おう!」とエール。宮川は「スタッフも大慌ての時に『任しとけよ!』って言った中居くんを見て、やっぱりかっこいいなと」と、中居を称賛したようだ。

最近の多忙ぶりに心配

「中居さんも宮川さんもバラエティは慣れていますし機転もきくということで、そこまで心配いらなかったでしょうね。

ただ、本田さんには心配の声が相次いでいます。急性虫垂炎自体の手術は終了したようですが、最近の『多忙ぶり』を指摘する声もあります。

本田さんは最近YouTubeでも話題ですが、『編集作業も企画も全部自分でしてる』ことを『マツコ会議』で告白しマツコ・デラックスから『事務所からギャラの取り分を上げてもらった方がいい』といわれていました。

さらに『ぐるナイ』などテレビ出演も多く、今こそ全盛期。忙しすぎる中で体調も崩しやすいのでは、という心配はあるようです。

実際、ここ最近の『ぐるナイ』では『ちょっと元気ない?』ともいわれていましたからね。やや危ない兆候はあったのではと」(メディア記者)