» 勝地涼「酒乱」前田敦子別居の裏に小栗旬らとの飲み関係?
カルチャースポーツ社会

勝地涼「酒乱」前田敦子別居の裏に小栗旬らとの飲み関係?

勝地涼「酒乱」前田敦子別居の裏に小栗旬らとの飲み関係?
PhotoAC

 元AKB48で女優の前田敦子と「別居」が報じられた俳優の勝地涼。

 勝地は今年になって1人で別のマンションで暮らすようになったという。子どもが生まれて間もないのだが、すでに2人は指輪も外しているという情報もある。

 突然の離婚危機報道だが、世間の見方としては「あっちゃんの気難しさが原因」「きつい性格のせいかな」など、AKB時代からいわれた感情の起伏に勝地が疲れてしまったのではないか、という意見もなくはない。

 勝地が不倫をしたわけでもなさそうなので、世間からは勝地への同情の声も少なくない状況だ。できちゃった結婚という点から見ても「いずれはそうなると思っていた」という見方のようだが……。

 ただ、勝地にも以前から「やっかいなウワサ」はあった。

飲むと豹変

「小栗旬さんなどと交流もあり、とにかく飲み会や演技論を交わすのが好きなタイプ。前田さんの束縛が激しいなら、それはキツイでしょうね。

また、けっこう『酒乱』のケがあるというのはいわれています。酒を飲むと性格が豹変する、飲み会で突然怒鳴りだすという情報も以前に出ていました。当時は女優の戸田恵梨香さんとの交際が報じられましたが、同時にこんな情報が出ましたね。

芸歴も長い勝地さんからすれば、いきなり家庭的というのもしんどかったのかもしれません」(メディア記者)

 前田の性格への指摘がある一方「子育て大変なんだから家帰れよ」「勝地も理解ない」と、我慢ができなさすぎではないかという意見もある。

 いずれにせよ、2人ともちょっと子どもっぽすぎるということだろうか。2人ともいい歳だけど。
(文/黒川仁)