» 手越祐也「岡江久美子さん侮辱」コロナ禍外出言い訳に薬丸は…
カルチャースポーツ社会

手越祐也「岡江久美子さん侮辱」コロナ禍外出言い訳に薬丸は…

手越祐也「岡江久美子さん侮辱」コロナ禍外出言い訳に薬丸は…
ぱくたそ

 23日に行った手越祐也の緊急記者会見が、物議を醸している。

 2時間にわたってしゃべりまくった手越は「ジャニーズとNEWSには感謝しかない」「コロナ禍の外出は、医療従事者との打ち合わせ、女性はいた」「今後はYouTubeなどもやっていく」など、謝罪ではなく釈明・展望会見という感じになった。

 ただ世間風向きは厳しく、「言い訳」「身勝手」と厳しい声が相次いでいる。

 24日の『スッキリ』(日本テレビ系)でMCの加藤浩次は「金策で困っている方でも家にいた方もいる。緊急事態宣言が出ていて、人にうつしちゃいけないという気持ちで家にいた方もいる。そういう気持ちをくんでほしかった」と、外出に関する言い訳がましい内容を批判。同様の意見は世間からも数多く寄せられている。

 ただ、手越の発言でもっともまずかったのは、外出し女性を呼んだ、という点に関し「コロナウイルスをうつされても面倒臭いので」と、緊急事態宣言下で外出していない女性を選んだ、という主張だ。

薬丸裕英が激怒「身近な人を亡くしている」

「これには加藤さんも『それは違うって手越くん!自分がコロナを持ってる可能性もある。彼女たちにうつす可能性もある』と、コロナ禍における意識のあまりの低さを指摘。

 さらに怒りをあらわにしたのが、タレントの薬丸裕英さんです。

 25日の『バイキング』(フジテレビ系)に出演した際、薬丸さんは『スイッチが入ったワードがあって、それからは平常心で見られなかった』と、『面倒』発言に怒り。

『コロナってかかりたくてかかったんじゃない。亡くなってしまった人もいてご家族もいて、その人達がどう思うのか。ぼくはコロナで身近な人を亡くしている』と語りました。