» フジ久代萌美「警察沙汰」結婚? YouTuberと同棲と「東京ドーム疑惑」とは
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • フジ久代萌美「警察沙汰」結婚? YouTuberと同棲と「東京ドーム疑惑」とは

フジ久代萌美「警察沙汰」結婚? YouTuberと同棲と「東京ドーム疑惑」とは

フジ久代萌美「警察沙汰」結婚? YouTuberと同棲と「東京ドーム疑惑」とは
PhotoAC

 フジテレビの久代萌美アナウンサーに「結婚」報道だ。

 以前からYouTuber“はるくん”との交際が報じられていた久代アナ。24日に「文春オンライン」が報じたところによれば、すでに2人は婚約中とのことである。

 詳細は同サイトおよび明日発売の「週刊文春」(文藝春秋)をご覧いただきたいが、2人はどうやらかなりのケンカを一度してしまい、LINEで様子を聞き勘違いをしたはるくんの友人が「通報」してしまった、とのことだ。どれだけ激しく怒ったのだろうか……。

 久代アナは2012年にフジテレビに入社し、『さんまのお笑い向上委員会』を中心に出演している。フジテレビ初の平成生まれのアナウンサーとしても知られる。

 2019年11月に「フライデー」(講談社)で同棲を報じられた2人。この熱愛報道は「時代」を感じさせるものだったとか。

東京ドーム疑惑って?

「プロ野球選手や芸能人ではなく『YouTuberと熱愛』というのは、これまでの女子アナのパターンとは一線を画すものでしたからね。

はるくんは『北の打ち師達』というチャンネルを運営し登録者数は100万人超、さまざまなジャンルの動画を日々UPしています。収入もかなりのものだと思われます。

ちなみに久代アナは以前、『父が当時の東京ドーム社長の娘』という情報が流れたことがあり、コネ入社疑惑が出ました。

しかし、本人がその後『ワイドナショー』で『久代という名前が珍しいので、東京ドームの社長さんが久代さんというお名前で、入社前に『お父さんがその人だ』『コネ入社だ』と言われました』と、明確に否定していますね」(メディア記者)

 真面目で素朴なアナウンサーとして知られる久代アナ。無事結婚となるのか。
(文/森本ゆう)