» アイドル「妊娠→出産後卒業ライブ」に賛否…「顔が全部違う」謎
カルチャースポーツ社会

アイドル「妊娠→出産後卒業ライブ」に賛否…「顔が全部違う」謎

アイドル「妊娠→出産後卒業ライブ」に賛否…「顔が全部違う」謎
PhotoAC

 22日、アイドルグループの女性が妊娠を発表し、その内容に騒然となっている。

「幻.no」グループの公式Twitterにおいて「この度、メンバーの水神結真が妊娠致しました事をご報告致します。」と報告。お相手は結婚を前提にお付き合いさせて頂いている一般の方、とのことで、水神の出産が終わるまで、今後は残る3人で活動するという。

 この件に関し、水神も動画で報告。「この度はお騒がせしてしまって申し訳ございません」と語り「この報告で嫌な気持ちになる人もいるかもしれせん」「メンバーは最初は驚きましたが、受け入れてくれたメンバーに感謝」などを語っている。1週間ほど前に体調が優れず、病院に行ったところ妊娠が発覚3057たという。

 それほど有名なアイドルではないので大きく騒がれてはいないが、世間からは「最後までだましてほしかった」「おめでとう!」「これは笑える」「何とも言えんがお大事に」とさまざまな意見が。

出産後に卒業ライブ!?

「水神さんのTwitterでは祝福の声もたくさんあるのですが、グループの公式だと、悲しむ声や責める声もありますね。結婚ならまだしもいきなり妊娠じゃあ、ファンの夢も希望もあったもんじゃないという感じでしょうか。

ちなみに水神さんは『出産後に卒業ライブ』を開催するそうです。『誰が見に行くんだろう』という疑問も。なんというか、イチイチ異例な感じですね」(メディア記者)

 ちなみに水神結真と画像検索すると、「どれも同じ人に見えない」「どれが本当の水神ちゃん?」となる。この辺も少し話題になっているようだ。

 いずれにせよ、アイドルの結婚・妊娠スクープはファンを失意に叩き起こすもの。脱退までは黙っていてほしかった?
(文/Social Fill編集部)