» 風間俊介「処刑」手越祐也を抹殺…嫌われ露呈の「先輩dis」数々
カルチャースポーツ社会

風間俊介「処刑」手越祐也を抹殺…嫌われ露呈の「先輩dis」数々

風間俊介「処刑」手越祐也を抹殺…嫌われ露呈の「先輩dis」数々
PhotoAC

 23日に、先日のジャニーズ事務所との契約解除、退所に関する「記者会見」を開くことを決めたNEWSの手越祐也。

 生配信をするとのことで、ファンに向けて何を口にするのかが注目されているが、世間の目は厳しい。今後は実業家、YouTuberなどで新たに活動していくということだが「ファンをバカにしている」「ちゃんと説明しろ」と怒りを露にする意見も少なくない。

 ちなみに、それは同じジャニーズ事務所でも同じのようだ。

「NEWSの増田貴久さん、小山慶一郎さん、加藤シゲアキさんも、もう手越さんとかかわりたくないようです。これまで散々遊んで振り回してきた経緯もありますしね。呆れてものもいえないということでしょうか。

ジャニーズ事務所内でもかなり浮いていたようですし、ビッグマウスを内外で吹聴していたようですから……年上や先輩たちから避けられるのは仕方のないことです」(メディア記者)

 奔放なところが魅力的な手越だったが、内部で振り回される人たちにとってはたまったものではないということだろうか。

「週刊文春」(文藝春秋)では、先輩のKAT-TUNを「かっこ悪い」とバカにしていたり、流出したカラオケコンパでは「嵐ファンをバカにする替え歌」を歌うなど、やりたい放題だった様子だ。それは孤独か……。

温厚そうなあのジャニーズからも攻撃?

 ちなみに、思わぬ人物からも「攻撃」を受けている。