» 加藤浩次「筋」ホリエモン嘲笑…手越祐也騒動「会見ノーカット配信希望」
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 加藤浩次「筋」ホリエモン嘲笑…手越祐也騒動「会見ノーカット配信希望」

加藤浩次「筋」ホリエモン嘲笑…手越祐也騒動「会見ノーカット配信希望」

加藤浩次「筋」ホリエモン嘲笑…手越祐也騒動「会見ノーカット配信希望」
PhotoAC

 19日、ジャニーズ事務所退所を発表したNEWSの手越祐也

 退所後即Twitterアカウントを開設するなど、スピーディーに新たな活動に向かっている印象の手越。YouTuberヒカルとのコラボや、自身のYouTubeデビューも間近といわれている。Twitterには「ティッ!スーパーポジティブ人間手越祐也です!よろしくお願いします♪」と自己紹介があり、すでにフォロワーは70万人以上だ。

 あまりのスピードに「ジャニーズ事務所への礼儀がない」「NEWSファンをバカにしている」なんて声もあるが……。

 思わぬところで「場外乱闘」も怒っている。

ホリエモン「筋、笑。」

「22日の『スッキリ』(日本テレビ系)でMCの加藤浩次さんが手越さんに関し『自粛ということですが、退所とは別のことのような気がするんですよね。自粛がしっかり明けて、それから退所という話になった方が、僕としては筋として通るのかなと』とコメントしました。

この意見にはさまざまな声がありますが、実業家の堀江貴文氏がこの発言に『筋、笑。』とTwitterでコメント。一般人から『まぁホリエモンにはそういうの分からないだろうなぁ』とリプライされると『わからないというより、こんなことに縛られて一生を終わる人って人生の楽しみの多くを失ってる気がするだけ。』と返答。

相変わらず歯に衣着せぬ感じですが、そういえば手越さんは堀江さんを尊敬しているようですからね。そのうちコラボもあるかもしれません」(メディア記者)

 現状加藤はこれに反論等はせず、おそらく今後もしないだろう。とりあえず手越本人が関係ないところでも議論が起こる状況ということだ。