» 秋元才加結婚。アノ「34歳差熱愛疑惑」AKB48全盛期の大騒動を懐古
カルチャースポーツ社会

秋元才加結婚。アノ「34歳差熱愛疑惑」AKB48全盛期の大騒動を懐古

秋元才加結婚。アノ「34歳差熱愛疑惑」AKB全盛期の大騒動を懐古
PhotoAC

 2018年に熱愛が報じられていた元AKB48の秋元才加とラッパーのPUNPEEが結婚したことがわかった。

秋元は自身のTwitterで「この度私、秋元才加は6月20日に結婚致しました。今後も変わらず、精進して参ります。これからもどうぞ宜しくお願い致します」と22日につぶやいた。夫のPUNPEEは幅広く活躍するアーティストで、知る人ぞ知る存在である。

 秋元は日本人の父親とフィリピン人の母親を持つハーフで、高校2年で応募したAKB48のオーディションに合格し、アイドルとして活動。その後はタレント・女優などで活動していた。

 父親が全く働かない人で、少女時代は相当に苦労したという秋元。しっかり者というイメージがあるが、PUNPEEとは数年前から交際しており、今回ゴールインとなった。昨年の「サンスポ」のインタビューでも「30歳になって、結婚は人ごとではないと思うようになりました」と語っていた。

 AKB48の中でも個性派なタイプということで知名度は高い秋元。一度、本当のところは謎だが「妙な熱愛報道」が出たことがあった。

34歳上男性との「お泊り」報道が

「AKB48時代の2010年、マルチクリエイター・広井王子氏との“自宅お泊りデート”が報じられ、騒然となりました。年齢差は34歳で『本当かよ』という驚きの声が多数でした。

秋元さんは報道に恋愛感情等を否定しましたが『ご心配をおかけしまして申し訳ございません。すべて私に責任があります』とし、チームKのキャプテンを辞任しましたね。