» 夏目三久「有吉弘行との現在」人気安定もやはり謎多き“アレ”
カルチャースポーツ社会

夏目三久「有吉弘行との現在」人気安定もやはり謎多き“アレ”

夏目三久「有吉弘行との現在」人気安定もやはり謎多き“アレ”
PhotoAC

 フリーアナウンサー・夏目三久の「ハイセンスファッション私服」を21日の「NEWSポストセブン」(小学館)が報じている。

 夏目は全身黒のタイトな服装で街を颯爽と歩く姿を報じられている。『あさチャン!』(TBS系)では視聴率がなかなか取れないものの、夏目個人の人気は安定している印象だ。

夏目個人の人気は安定している

「ルックスはその辺の女優さんより上。媚びる感じもありませんし、男女問わず固定ファンはいるでしょう。

視聴者からも『視聴率なんか気にしないで』『堅いニュースがあってもいい』など応援する声や『盗撮するなよ』『マスコミはひどい』と、私服姿を撮影した同誌への文句も出ています。

『あさチャン!』に関しても、低視聴率が続き本人も責任を感じていたようですが、現場で盛り上げているのか視聴率も上昇傾向。タレント起用が少ない分地味ですが、逆襲の余地もあるかと思いますが」(メディア記者)

 夏目のニュースがこうして取り上げられるのもやや久しぶりな印象であるが……いずれにせよ、注目度は変わらず高い様子だ。

 一方、夏目というとどうしても「あの熱愛騒動」を思い出してしまう、という声もある。

「2016年に有吉弘行さんとの熱愛と懐妊が『日刊スポーツ』に報じられましたが、夏目さんはその後『スポーツニッポン』の取材で怒りの全否定。