» 田中みな実『プロフェッショナル』NHK出演に超違和感…「何のプロ」嫌われの始まりか
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 田中みな実『プロフェッショナル』NHK出演に超違和感…「何のプロ」嫌われの始まりか

田中みな実『プロフェッショナル』NHK出演に超違和感…「何のプロ」嫌われの始まりか

田中みな実『プロフェッショナル』NHK出演に超違和感…「何のプロ」嫌われの始まりか
PhotoAC

 タレント・フリーアナウンサー・女優の田中みな実が、NHKの人気番組に出演するようだ。

「女性セブン」(小学館)が報じたところによれば、田中はNHKの人気番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』に出演するらしい。

 現在、NHKが田中に密着しているそうで、同誌では仕事場と自宅を往復するだけの「プロ生活」を送っているらしい。

 写真集も売れ、ABEMAドラマ『M 愛すべき人がいて』の演技も好調と注目度は上がる一方なのだが、世間からはこの報道に疑問の声が多数だ。

『なんのプロフェッショナル?』違和感が

「田中さんが人気タレントなのは間違いないんですが『なんのプロフェッショナル?』なのかと疑問の声が多数です。

女優でもないですしタレントでもあるし、アナウンサー業もグラビアも……強いて言うならマルチタレントで、確かにプロなんでしょうが、わざわざ『プロフェッショナル』で取り上げる人物なのか、という声が非常に多いですよ。

今回の報道には『プロフェッショナルも視聴率稼ぎですか』『別に取り上げなくていい』という意見や『こういう人を取り上げるなら受信料返して』と辛辣な声すらありますよ」(メディア記者)

 田中の人気は認めても、特殊な専門家でもないフリーアナの『プロフェッショナル』は見たくない、というのが基本線のようである。

 これまでの番組の方向性を考えると違和感しかないようだが、こうしたよくわからない出演が「命取り」になることも。