» ユースケ・サンタマリア「再婚か」新彼女とのデート報道も「神経質」やはり心配
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • ユースケ・サンタマリア「再婚か」新彼女とのデート報道も「神経質」やはり心配

ユースケ・サンタマリア「再婚か」新彼女とのデート報道も「神経質」やはり心配

ユースケ・サンタマリア「再婚か」新彼女とのデート報道も「神経質」やはり心配
PhotoAC

 タレントで俳優のユースケ・サンタマリアに「再婚間近?」の報道だ。

 発売中の「フライデー」(講談社)で、ユースケが「新恋人とデート、同棲」が報じられている。ユースケは小西真奈美似の女性と街をデートしている姿を激写され、直撃に交際を認めている。「結婚」も意識しないわけではないようだ。

 現在、NHK大河『麒麟がくる』にも出演中のユースケだが、昨年離婚を発表していた。

 発表時すでに離婚から1年が経過していたが、表に出なかったのは「10年別居していたから」とテレビ番組で告白し、世間を驚かせた。

 もともと明るいタイプという見せ方のユースケだけに、私生活の暗い話題に驚く声が出るのも必然といえるだろう。元妻とは交際から離婚まで27年というのだから反響の大きさも必然だ。

 今回、新たな恋人と新たな人生を歩んでいることがわかったユースケ。いろいろと大変だったこの数年を考えれば、ぜひとも幸せになってほしいものだが……。

 一方で、心配もあるという。

神経質すぎて…

「そもそも離婚の理由も『ユースケさんの神経質』が原因といわれています。本人も『年々偏屈になる』と自身の性格について語っており、奥さんも耐えられなくなった、という報道もありました。

結婚してから疲労がたまり『激ヤセ』の指摘もあり、重病説も飛び出しました。『令和に持ち越したく無かった』という離婚でしたので、今回の交際はうまくいくといいですね……」(メディア記者)

 もともと仕事以外では家で何もしない人物で、ストレスもためやすいタイプ。離婚時も「今はとにかく遊びたい」と願望を語っていた。

 久々の熱愛報道が出たユースケだが、前途多難な印象も否めない。
(文/Social Fill編集部)