» 元KARAニコル「顔激変」化粧か整形か…でも反響いまだ大きく
カルチャースポーツ社会

元KARAニコル「顔激変」化粧か整形か…でも反響いまだ大きく

元KARAニコル「顔激変」化粧か整形か…でも反響いまだ大きく
PhotoAC

 韓国のガールズグループ・KARAの元メンバー・ニコルの近影が話題を集めている。

 ニコルは自身のSNSに3枚の写真を投稿。メイクを受けている様子の写真で、笑顔や真剣な眼差しのショットをUP。胸元の大きく空いた服も印象的である。

 2016年にグループ解散後は日本で活動しているニコル。最近は衝撃の「ピンクヘア」など容姿やファッションでの話題が多かったが……。

 今回もまた「いったい誰?」という声が……。

「ニコルさんが今まで一番メディアに露出していたのは、当然ながらKARAの活動時期です。その時と比較して『もう顔が誰かわからない』『これがニコルさんなのか』『また顔変わりましたね』『化粧なのか整形なのか』など、容貌の変化を指摘する声が本当に多いですね。韓国芸能人の整形は、かなりポピュラーですからね。

ただ、これだけ反響が大きいのも、KARAの当時の活躍のインパクトがあるからこそ。『KARAの解散もったいなかった』『いつかまたKARAで見たい』など、いまだ復活を望む声も多くありますね」(メディア記者)

 昨年、同じく元KARAのク・ハラさんが突然自ら命を絶った。ハラさんはKARA解散後に韓国で活動しましたが、私生活のゴタゴタもあってか、日本で新たに活動を始めた矢先だった。

 ニコルもまた日本で活動中。ハラの分も、明るい話題を届けてもらいたいものだ。
(文/金丸新次郎)