» 藤森慎吾「結婚」ブランチMCも確実で充実の理由
カルチャースポーツ社会

藤森慎吾「結婚」ブランチMCも確実で充実の理由

藤森慎吾「結婚」ブランチMCも確実で充実の理由
PhotoAC

 オリエンタルラジオ藤森慎吾が「結婚」と話題だ。

 藤森は14日の『おウチで世界一周~世界の絶景100選早く行きたいトップ30』(フジテレビ系)で、昨年から交際を認めている13歳下のブラジル人ハーフ女性に対し「今年の正月に彼女にプロポーズ断られた」と告白した。番組で紹介されたフィジー島を見て「ここなら(プロポーズ)成功しそう」とコメントした。

 これまで上野樹里、紺野あさ美、加藤夏希、田中みな実など有名人でもかなりの熱愛報道を出してきた藤森。遊び人を逆手にとった「チャラ男」が完全に定着しているが、いよいよ結婚するのだろうか。

中田敦彦はさっさと結婚

「相方の中田敦彦さんが2012年にタレントの福田萌とさっさと結婚し子どももいるので、いろいろ影響も受けているのかもしれません。

藤森さんも中田さんのYouTubeチャンネルに出演した際『40までには結婚したい』と宣言しています。現在37歳。リアルに近々ゴールインがありそうな気配です」(メディア記者)

 コンスタントにテレビ番組に出演しレギュラーも多数、中田とは違うアプローチで存在感を示している藤森。最近「ちょっとね、彼女が僕に飽きてきている」と暴露していたのは心配だが、いよいよ落ち着くのだろうか。

 仕事といえば、図らずも「ステップアップしそう」という話もある。

「藤森さんが現在、アシスタントとして出演している『王様のブランチ』(TBS系)のMCになるのでは、といわれています。アンジャッシュ・渡部建さんが不倫騒動で降板しましたので、代わりが必要。藤森さんはチャラ男キャラですが清潔感もありますし、番組の顔にも向いているでしょう。可能性は十分あると思います」(同上)

『ブランチ』MCが決まれば、勢いで結婚発表もあるかもしれない。
(文/郷田修兵)