» 横浜流星と熱愛? 土屋太鳳「8年留年」の裏側
カルチャースポーツ社会

横浜流星と熱愛? 土屋太鳳「8年留年」の裏側

横浜流星と熱愛? 土屋太鳳「8年留年」の裏側
PhotoAC

 女優の土屋太鳳が、大学「8年目」を告白した。

 16日のインスタグラムで「8年生で卒業がラストチャンスなのでがんばってはいるのですが…」と、卒業の意志はあるものの多忙でなかなか思うようにいかないとし「クヨクヨしたりピリピリしたりするのですが周りの人からパワーをもらいながらがんばってます」と意気込みを語った。

 授業はオンラインで受けているそう。コロナ禍で仕事も制限されているので、今年こそ卒業のチャンスといえなくもないだろう。

 土屋の「留年」は以前からウワサになり「別に卒業しなくてもいいのでは」「仕事優先じゃ無理だろ」と冷たい声も多かった。

アンチが多すぎて…

「女優で稼ぎもありますし、学費くらい余裕でしょうからね。とりあえず今年こそ一応卒業するのではないでしょうか。

土屋さんはその“あざとさ”からアンチも多く、大学を長年留年していることに対し厳しい声も多くなっています。最近は同世代の女優さんに押されている印象もありますね」(メディア記者)

 以前『ぐるナイ』(日本テレビ系)のゴチバトルに参戦した際も、土屋には「この子は見たくない」とブーイングの声が相次いだ。ぶりっこが激しいからなのか、現在の本田翼などと扱いが違いすぎる。

 最近は存在感もなくなってきたが、となると、これまで明確になかった「熱愛報道」の一つや二つ出てきそうなものだが……。