» 小室圭さん『グッディ』手のひら返し絶賛に鳥肌…英語・論文を褒めまくる理由
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • 社会
  • 小室圭さん『グッディ』手のひら返し絶賛に鳥肌…英語・論文を褒めまくる理由

小室圭さん『グッディ』手のひら返し絶賛に鳥肌…英語・論文を褒めまくる理由

小室圭さん『グッディ』手のひら返し絶賛に鳥肌…英語・論文「えらい」連発
PhotoAC

 秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題に揺れる小室圭さん。

 小室さんは現在米国に留学中だが、コロナの影響で大学も閉鎖され、講義を受けられる状況になり。NYのロックダウンから、帰国することも不可能な状況となっている。

 あと2年程度は留学を続けるといわれている小室さんだが、いまだ母佳代さんの借金問題等は解決せず。こんな状態でいつ眞子さまと結婚できるのかという感じだが……。

いきなり『立派な論文をお書きになり』

 16日の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)でそんな小室さんの特集を放送した。しかし、どうやら今までとは違うようだ。

「放送では、先日小室さんが留学先のフォーダム大学ロースクールのHPに『音声』登場。流ちょうな英語、かつ金融の専門用語を駆使しながら金融のプロにインタビューする内容でした。さらに弁護士が記事を書くような雑誌に論文も掲載されたとのこと。

現在の小室さんを示す事柄として話題を集めたんですが、『グッディ』ではそんな小室さんを『アメリカですごく勉強していてえらい』『見事な英語』という雰囲気に。MCの安藤優子さんも『見る目は変わりました』とか『立派な論文をお書きになり』などなど、いきなりの絶賛モードなんです。

『グッディ』などは長らく小室圭さんをネタにかなり辛辣な言い方もしていましたからね。突然の変貌ぶりに困惑の声は多いですよ」(メディア記者)