» 白井那奈引退「性犯罪」「金銭」真相が悲惨…「ナベプロセクハラ」思い出す声も
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 白井那奈引退「性犯罪」「金銭」真相が悲惨…「ナベプロセクハラ」思い出す声も

白井那奈引退「性犯罪」「金銭」真相が悲惨…「ナベプロセクハラ」思い出す声も

白井那奈引退「性犯罪」「金銭」真相が悲惨…事務所多数移籍も
PhotoAC

 14日、芸能界引退を発表した女優で歌手の白井那奈

 白井は「なあ坊豆腐@那奈」として、ニコニコ動画の「踊ってみた」で一躍有名に。galaxias!主催の『galaxias!踊ってみたコンテスト』に出場し、galaxias! & galaxxxy賞も受賞している。

 2013年にそれまでいたピーチからケイダッシュグループのパールダッシュ、その後ダブルアッシュプロジェクト、株式会社オフィスキール、クィーンズアベニューと事務所を転々としていた白井。そして今回、引退を発表した。

この世界を否定するのではなく、自分には合わなかった

 すでに自身の公式Twitter、インスタグラムは非公開にしているが、引退した理由は衝撃的だ。「理由は、誹謗中傷、性犯罪、給料を持ち逃げされた事に対して(現事務所に入る数年前の話です)自分がマイナスにしか捉えられない事です」とのこと。

「踊ってみた」で有名になった際には多数の誹謗中傷にあたそうで、その後も「この世界では、お金で騙されたり、性犯罪にあったりもした。弁護士を立てるお金もなく、警察も取り合ってくれない」と、想像を絶する苦痛を体験したと告白した。

 白井は最後に「この世界を離れます。この世界を否定するのではなく、自分には合わなかった」と、限界であることを口にしている。

 ファンからはゆっくり休んでほしいという声、ねぎらう声も多い。「芸能界は鉄のメンタルが必要」という声もあるが、やはり向き不向きというのはあるようだ。