» 嵐「カイト予約」空メールでファン発狂…「1時間待っても返信ない」異常事態
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 嵐「カイト予約」空メールでファン発狂…「1時間待っても返信ない」異常事態

嵐「カイト予約」空メールでファン発狂…「1時間待っても返信ない」異常事態

嵐「カイト予約」空メールでファン発狂…「1時間待っても返信ない」異常事態
PhotoAC

 の新曲「カイト」が、7月29日発売となり、予約が始まっている。

「カイト」は米津玄師作曲で、今年延期となってしまった東京五輪のテーマソングだった。昨年末の『NHK紅白歌合戦』で初めて歌われており、ファンから発売を待ちに待たれていた楽曲だ。

 発売日決定&予約開始ということですでに数多くのファンが予約に殺到している。当然のようにトレンドには「カイト」がランクイン。さすがは国民的アイドルグループといったところだが……。

 もう一つ、意外なワードがランクインしてしまったと話題だ。

『カイトより空メールがトレンド入りで笑える』

「『空メール』ですね。ファンクラブ向けの予約枠で予約をする場合に『空メール』が必要になるのですが、ファンが殺到してか『空メール』の送信がいつまで経っても終わらず、折り返しメールが来ないようです。

『すでに40分待ち』『そろそろ1時間経とうとしてる』『これ本当に予約できてるのか』『カイトより空メールがトレンド入りで笑える』『私空メールすら出来てないって』『もう諦めてAmazon予約に』『嵐さんの「カイト」FCサイトからメールを何度も送ったけど、折り返しメールが来ません』などさまざまな意見がSNSで叫ばれています。

数多くのファンが待ち望んだ発売なのは伝わるのですが、受け入れ体制は整っていなかったようですね。