» 渡部建不倫「トイレB子さん特定」…佐々木希「巨額慰謝料」訴訟で危機へ
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 渡部建不倫「トイレB子さん特定」…佐々木希「巨額慰謝料」訴訟で危機へ

渡部建不倫「トイレB子さん特定」…佐々木希「巨額慰謝料」訴訟で危機へ

渡部建不倫「B子さん特定」へ…「巨額慰謝料」佐々木希訴訟で危機へ
PhotoAC

 一連の不倫騒動で芸能生命の危機が訪れている、アンジャッシュの渡部建

 渡部は現在芸能活動を自粛中だが、今後の道のりは険しいものとなりそうだ。今週末のワイドショーでも渡部に関するニュースは何度も取り上げられ、議論の的になっている。

 そんな中、14日の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、渡部の不倫相手の一人で「多目的トイレで行為に及んだB子さん」に関し、新たな話題がなされた。

 B子さんは妻である佐々木希に電話で「裁判をちらつかせることを言われ、恐怖を覚えた」と「週刊文春」(文藝春秋)に語っているが、B子さんを誘っていたのはあくまでも渡部であり、B子さんではないと主張。

慰謝料請求は、当然ながら可能

 しかし、出演した住田裕子弁護士は「夫が一方的に不倫相手を誘っていたとしても、妻は不倫相手に慰謝料を請求できる?」という質問に「請求できる」と回答。「妻がいることを知った上での行為」であれば、不倫相手も慰謝料を支払わねばならない可能性が大となっている。

「不倫の慰謝料の相場で言えば、50~100万円」「夫婦関係のヒビの入れ方が大きい場合には300万円」で、支払いの能力も加味されるとのことだ。いずれにせよ、佐々木が相手(と渡部)を訴えることは可能だということだ。

「世間からは『当たり前だろ』『被害者ヅラする意味がわからない』『がっつり取られるな金』『ネタを売ること自体がやばい』と、B子さんの行動に批判が殺到しています。佐々木さんが本当に裁判をする可能性もありますよ。

『サンデー・ジャポン』(TBS系)ではゆきぽよさんが『奥さんからしたら被害者面してんじゃねーよと』、『ワイドナショー』(フジテレビ系)では指原莉乃さんが『誘うほうもバカ、行く方もバカ』と同様の見解を示していますね。