» 三浦祐太朗結婚「山口百恵の七光り」越え…牧野由依のあの「熱愛」どうなった?
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 三浦祐太朗結婚「山口百恵の七光り」越え…牧野由依のあの「熱愛」どうなった?

三浦祐太朗結婚「山口百恵の七光り」越え…牧野由依のあの「熱愛」どうなった?

三浦祐太朗結婚「山口百恵の七光り」越え…牧野由依のあの「熱愛」どうなった?
PhotoAC

 12日、歌手の三浦祐太朗と、声優の牧野由依が結婚を発表した。

 三浦は俳優の三浦友和と元歌手の山口百恵さんの長男。牧野は『アイドルマスター シンデレラガールズ』など数々の人気作品に出演する人気声優だ。2人は連名で「私達らしい歩みで朗らかな家庭を築いていけたらと思っておりますのでどうか温かく見守って頂けましたら幸いに存じます」としている。

「百恵友和」の息子が結婚、ということで大きく報じられており、世間からも祝福の声が相次いでいるが、歌手である三浦の「歌」を知っている人はどれほどいるのだろうか。

なかなか売れることなく現在に

「三浦さんはロックバンド・Peaky SALTのヴォーカルとして2008年にデビューするも、メンバーの脱退などで2010年に活動休止。その後はソロで活動していますが、なかなか売れることなく現在に至っています。とはいえ、両親の収入で困ることはまるでないとは思いますが……。

今回の結婚も『百恵ちゃんの子だからニュースになったんだな』という声もあるのは事実です。先日『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)にリモート出演し自身の半生を語りましたが、何にせよおめでたいですね」(メディア記者)

 超がつく有名人の息子として苦労も多かったという三浦。今後は伴侶を得て、幸せになってくれることを祈りたい。

 また、お相手の牧野も一度、ネットで騒がれたことがあった。

「2017年に声優としても活躍中の内田雄馬さんとの『ツーショット写真』が流出し、ファンの間で交際説が流れました。

内田さんは声優界ではプレイボーイとして知られ、当時も疑惑が持たれたわけですが、これも過去のこと。三浦さんと知り合い、ゴールインとなりましたね」(同上)

 いずれにせよ、騒がしい芸能界でめでたい話題である。
(文/田川誠一)