» 渡部建「ヤバいパーティに同行」芸人Xの存在…次なる暴露で延焼も
カルチャースポーツ社会

渡部建「ヤバいパーティに同行」芸人Xの存在…次なる暴露で延焼も

渡部建「危険なパーティに同行」芸人Xの存在…次なる暴露で延焼も
PhotoAC

 不倫騒動を「週刊文春」(文藝春秋)に報じられ、芸能活動の自粛を決めたアンジャッシュの渡部建

 複数女性とのエグい浮気の内容が次々と暴露され「もうテレビには出られない」ともいわれている。それどころか、妻の佐々木希との「離婚」可能性もゼロではない状況だ。

 佐々木との交際時から相当に遊びまくっていたようだが、個々の不倫や不貞は別として、気になるのは「いかがわしいパーティへの出席」という点だ。

危険なパーティに同行した人物が?

「会社経営者が主催するパーティということでしたが、そういったパーティを主催するのは、質の悪い筋の人がほとんどですよ。渡部さんは人脈の広さはあったようですが、昨年の闇営業問題のように『まずいつながり』もたくさんあったのではないでしょうか。

また、そうしたパーティに『渡部以外の芸人もいたのでは』『そのうち名前が出てくるのでは』といわれている芸人Xの存在もささやかれています。今後、新たな情報が飛び出してもおかしくないですよ」(メディア記者)

 渡部と同じく、欲望のパーティに出席した芸人が……そんなことがあっても不思議ではないだろう。

 自分より立場が上の人物に取り入るのは得意だったという渡部。そうした人脈を持つ渡部に付随して「おいしい思い」をしていたのが、Xということだろうか。

 今後「芋づる式」に芸能人の裏でのご乱行が暴かれていくかもしれない。
(文/高松秋広)