» JRA馬主「渡部建不倫を擁護」も宣伝で炎上!? 「許してやれよ。わしは応援します」
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • スポーツ
  • JRA馬主「渡部建不倫を擁護」も宣伝で炎上!? 「許してやれよ。わしは応援します」

JRA馬主「渡部建不倫を擁護」も宣伝で炎上!? 「許してやれよ。わしは応援します」

JRA馬主「渡部建を擁護」も宣伝で炎上!? 「許してやれよ。わしは応援します」
Photo AC

 一連の不倫騒動で芸能活動を自粛したアンジャッシュ渡部建

 世間のバッシングはもちろんのこと、同事務所のおぎやはぎらも「擁護なし」で針のムシロ状態の渡部。妻である佐々木希との関係も今後どうなるかわからず、ほぼほぼ芸能界復帰は苦しい状況に追い込まれた。

 そんな中、意外なところから「擁護」の声がある。

 それが「ニシノデイジー」や過去にはクラシック二冠馬「セイウンスカイ」などのJRA馬主で知られる、西山茂行オーナーだ。

ただの嫉妬だろ。許してやれよ

 西山氏は10日、自身のTwitterで「アンジャッシュ渡部建が不倫発覚でレギュラー降板だと!やりすぎだろ。西山茂行が経営する中華料理店「たけくま」に来てくれてブログで誉めてくれたから言うわけじゃないが。超美人女優の奥さん、旨いものの食べ歩き。ただの嫉妬だろ。許してやれよ。わしは応援します。」とつぶやいた。

 渡部はグルメ芸人として数多くの飲食店を紹介しているが、西山氏が経営する店も紹介していたようだ。紹介してくれたブログ写真、ならびに料理写真もUPしている。

 このツイートに「これはすごい宣伝」「ビジネス上手すぎる」「西山オーナーも若いころは相当遊んでいたようだし、渡部にも優しいのか」と、競馬ファンの間でかなり話題になっている。

銀座・赤坂の有名人

「西山オーナーは『モノ言う馬主』として知られ、ブログやTwitterで頻繁に発信をしています。同じく馬主のDr.コパさんとの交流もあり、銀座や赤坂では有名人ですよ。

今回は完全に宣伝に違いなく『ビジネス利用するな』という声もありますが……まあ、話題になったので西山オーナーとしてはオッケーなのかなと(笑)」(メディア記者)

 商売上手でなければ馬主になどなれない。西山氏の商売人としての一面が見えた気がする。
(文/権藤正一・競馬担当)