» 日テレ安村アナ「病気か」激ヤセに衝撃…その真実は
カルチャースポーツ社会

日テレ安村アナ「病気か」激ヤセに衝撃…その真実は

日テレ安村アナ「病気か」激ヤセに衝撃…その真実は
PhotoAC

 日本テレビ安村直樹アナウンサーの「痩せすぎ」に、注目が集まっている。

 12日の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演した安村アナ。巣ごもり動画を紹介する『金曜ドーガショー』のコーナーなどで出演したのだが……。

 これまで「ぽっちゃりアナ」のイメージが強かった安村アナだが、あからさまに「痩せた」と話題だ。MCの加藤浩次も「健康は大事にしてよ?」と心配すると「大丈夫です。安心して下さい」と返すも、スタジオの心配な様子は変わらなかった。

 視聴者からは「安村アナ痩せすぎで内容が入ってこない」「病気かと心配になる」「見た目変わりすぎ」「竹内涼真みたいになってる、スキ」「イケメンになってるけど心配」と大きな話題に。いったい何があったのか。

3月にも激ヤセが話題に

「実は安村アナ、3月にも『激ヤセ』が報じられていました。どうやら『東京五輪に向けてダイエット』を始めたようで、月に2,3キロのつもりが『一気に10キロ』痩せてしまったということです。6月に入っても順調に体重が減っているようですね。

思わず「どうやったの?」と聞きたくなるレベルのダイエット。世の女性たちも興味津々のようですが……。

ただ、急激なダイエットは身体に悪いともいわれますので、心配の声があるのは事実です。当面は出演のたびにトレンド入りしそうですね」(メディア記者)