» 渡部建「書類送検」!?「文春激怒か」 不倫騒動でトレンド席巻の副作用
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 渡部建「書類送検」!?「文春激怒か」 不倫騒動でトレンド席巻の副作用

渡部建「書類送検」!?「文春激怒か」 不倫騒動でトレンド席巻の副作用

渡部建「書類送検」される!? 不倫騒動でトレンド席巻の副作用

 不倫騒動を11日発売の「週刊文春」(文藝春秋)にすっぱ抜かれ、テレビ出演自粛を発表したアンジャッシュの渡部建

 妻があの佐々木希ということで大きな注目を浴びているが、9日時点では具体的な理由については触れられておらず、ネット上では「何があったのか」と大騒ぎになっていた。

「文春」が「スポニチ」に怒り?

「自粛に至る報道は『週刊文春』さんがすっぱ抜いたようですが、『文春』さんも発売日の前々日に自粛申し入れをされるとは思っていなかったでしょうね。自粛の第一報を報じた『スポニチ』さんに怒っている、という声もあります。

いずれにせよ10日の『文春オンライン』で渡部が不倫を認め謝罪したことなどは明かされていますが、具体的な情報は公開されていません。11日の発売を待つことになりそうです」(メディア記者)

 いったい「テレビ全面自粛」まで決断させる不倫内容とは、どんなものだったのか。興味は尽きないところだが「スポニチ」も記者や所属する人力舎の流れで自粛を知ったようだ。「文春」としては「ちょっと待ってくれよ」という感じだろうが。

 今回の件で仕事を失うことは確実な渡部だが、自粛理由が明かされていない中、Twitter界隈ではまさかの「逮捕説」まで飛び出してしまった。

『書類送検』というトレンドワード

「この2日トレンドワードが渡部さん関連で埋め尽くされたわけですが、その中に『書類送検』というトレンドワードが。