» 渡部建=東出昌大「佐々木希のおかげ」妻ありきタレント不倫の末路
カルチャースポーツ社会

渡部建=東出昌大「佐々木希のおかげ」妻ありきタレント不倫の末路

渡部建=東出昌大「佐々木希のおかげ」妻ありきタレント不倫の末路
PhotoAC

 9日、出演番組の自粛を突如発表したアンジャッシュの渡部建

 どうやら渡部は「複数女性と不倫」をしていたようで、11日発売の週刊誌に詳細が載るらしい。

 記事が出る前の「先行自粛」ということだが、逆に「何があったのか」と世間の注目を浴びる状況となってしまっている。

 渡部はレギュラー番組10本の売れっ子タレントで、グルメ芸人としても地位を築いている。今回の一件で仕事の大部分を失うこととなりそうだ。

 とかく芸能人の不倫には厳しい昨今。そう簡単に復帰することはできないだろう。ネット上では渡部への非難と妻・佐々木希への心配の声が溢れている。

 そして現在の渡部の状況が、アノ俳優にそっくりだと話題だ。

杏ありき、佐々木希ありき

「今年1月、女優の唐田えりかさんとの不倫が報じられた東出昌大さんですね。女優の杏さんが奥さんですが、不倫がバレて活動ができない状態。CMなどの仕事もすべて吹っ飛びました。

2人の共通点は『不倫』というだけでなく、奥さんが人気タレント、いやどちらかというと『奥さんのほうが人気タレント』である点です。

渡部さんも東出さんも、奥さんとの家族イメージもあって仕事が増えていたことは否定できません。渡部さんにいたっては『なんで佐々木希と結婚できたんだ』という意見もあります。芸能界隈では『渡部はすごくモテるから、彼と結婚できた佐々木希がすごい』という声もあるようですが……。