» 「福山匠」福山雅治も? わいせつ逮捕バンドマン、ネット検索でラーメン店大迷惑!?
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 「福山匠」福山雅治も? わいせつ逮捕バンドマン、ネット検索でラーメン店大迷惑!?

「福山匠」福山雅治も? わいせつ逮捕バンドマン、ネット検索でラーメン店大迷惑!?

福山雅治も? わいせつ逮捕バンドマン「福山匠」ネット検索でラーメン店大迷惑!?

 女子高生にみだらな行為をしたとして、すでに解散しているバンド「Goodbye holiday」のメンバー・福山匠容疑者が逮捕された。

 福山容疑者は女子高生とSNS上で知り合ったという。女子高生側も「援助交際」を求める書き込みをしており、補導されたようだ。福山容疑者は「18歳だと思った」と容疑を一部否認している。

 2018年に解散している「Goodbye holiday」。小規模なライブハウスでツアーも行っていたようだが、世間一般では知らない人が多数だ。当然、福山容疑者の名前を知らない人もほとんど。

広島県福山市にラーメン店が…

 だからなのか、この「福山匠」をネット上で検索する人も多かったようで……思わぬところに「飛び火」してしまっている。

「『福山匠』と検索すると、『ラーメン匠 本店』が一番上。2つ目に『ラーメン匠 曙店』の大手グルメサイトで出てきてしまいます。広島県福山市に3店舗構えるラーメン店で、コクのある豚骨スープがウリとのこと。

今回の検索で『誰かと思って検索したらラーメン屋しか出てこない』『全然有名じゃない』『元人気バンドって書いてあったけどウソか』など、検索結果に対し首をかしげる人が相次いだようです」(メディア記者)

 ちなみに福山はベースを担当。あだ名は「まさはる」だったとのこと。福山雅治からとったのかもしれないが、いずれにしても迷惑な話である。

 無名な人物だったが、思いもよらぬ方向にも迷惑(?)をかけてしまったようだ。
(文/吉田清太郎)