» 長瀬智也「2021年4月退所」報道…TOKIO解散へ「してもいい理由」が
カルチャースポーツ社会

長瀬智也「2021年4月退所」報道…TOKIO解散へ「してもいい理由」が

長瀬智也「2021年4月退所」報道…TOKIO解散へ
PhotoAC

 ジャニーズ事務所のチャリティーユニット『Twenty★Twenty』にも不参加で、『Johnny's World Happy LIVE with YOU』にも不参加と、その動向に注目が集まるTOKIO。

 その中でも「2021年4月退所」といわれている長瀬智也には、とりわけ多くの視線が注がれている。ジャニーズ事務所屈指の人気タレントとしてその存在はあまりにも大きいが、音楽活動ができない今のTOKIOでは、なかなか表に出る機会も少ない。

「週刊女性」(主婦と生活社)によれば、具体的な活動がほとんどないTOKIOに対し、会費を払っているファンもいよいよ疑問を持ち始めているようだ。

「ジャニーズとも近しい『週刊女性』からこういう記事が出たので『いよいよか』という声もあります。

『2021年4月をもっての退所が報じられている長瀬智也』と週刊誌が具体的に書く意味は決して小さくありません。もともと長瀬さんは音楽活動へのこだわりから退所を検討、といわれていましたし、その時は近いということではないでしょうか。

ちなみにTOKIOはCDの売上はジャニーズの中でもかなり低いほう。山口達也さんの事件前はテレビタレントとしてメンバー全員が売れっ子状態だっただけに意外ではあります。バンドという特性からか、アイドルっぽさがないからかもしれません。