» ワッキー「がん」酒好きで知られ……復帰への道筋は
カルチャースポーツ社会

ワッキー「がん」酒好きで知られ……復帰への道筋は

ワッキー「がん」酒好きで知られ……復帰への道筋は
PhotoAC

 お笑いコンビ・ペナルティのワッキーが、ステージ1の中咽頭がんと診断され、一時休養を発表した。

 相方のヒデが7日、ニッポン放送のラジオ番組「日曜競馬ニッポン」に出演し、相方の現状について「復帰後の一発ギャグなんかを期待して待って」とコメントしている。

 ヒデは「2人でゆっくり話した」「もう一度相方のことを見直したりとか、良さに気づいた」と前向きな発言をしている。ワッキーは外科手術はせず、放射線治療を受けるとのこと。復帰は早くても秋ごろとなるようだ。

 ネット上では「大変だけど、ステージ1でまだよかった。しっかり治療して」「本人はびっくりしただろうな」「また元気な姿が見たい」とエールが送られている。

「ワッキーさんはサッカーの名門・市立船橋高校でサッカーをしていて、ヒデさんともそこで知り合いました。身体が丈夫なタイプというイメージだったので、衝撃の声が多くあります。

音楽家の坂本龍一さんも過去に同様に中咽頭がんと診断され、克服しています。また元気な姿を見たいですね」(メディア記者)

 プライベートでは相当な酒好きだったというワッキー。中咽頭がんの因子として喫煙やアルコールもあるようだ。

 いずれにせよ、早く復活して「芝刈り機」が観たい。
(文/Social Fill編集部)