» 伊藤綾子「惨敗」清野菜名に…生田斗真結婚に観る「二宮和也との違い」と事実婚ジャニーズの悲哀
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 伊藤綾子「惨敗」清野菜名に…生田斗真結婚に観る「二宮和也との違い」と事実婚ジャニーズの悲哀

伊藤綾子「惨敗」清野菜名に…生田斗真結婚に観る「二宮和也との違い」と事実婚ジャニーズの悲哀

伊藤綾子と清野菜名の「差」生田斗真結婚で見えた「二宮和也との違い」
PhotoAC

 5日に結婚を発表した、俳優の生田斗真と女優の清野菜名

 5年もの交際期間を経て結婚した2人。爽やかなニュースとしてネット上でも最大限の祝福の声がある。

 昨年結婚した「あの夫婦」とは、扱いが何もかも違うと話題だ。

結婚時のゴタゴタと伊藤綾子の「匂わせ」

「嵐の二宮和也さんですね。昨年元フリーアナの伊藤綾子さんと長い交際期間を経て結婚した二宮さんですが『祝福できない』『もうファンをやめる』と祝福ムードとは程遠い状況でした。

二宮さんは、すでに2020年でのグループ活動休止が決まっており『そこまで結婚を待てなかったのか』という声や、嵐の他メンバーとの不仲説が報じられるなど、ゴタゴタがありましたね。グループの和を乱した印象もあったようです。生田さんは俳優なので個人ですよね。

一方、お相手の伊藤綾子さんも、度重なるSNSでの『匂わせ』が露見し、交際時から『ファンの敵』として強烈なバッシングにあいました。ファンとしては結婚を『阻止』できなかった恋敵ということで、余計嫌われてしまったようです」(メディア記者)

 5年もの真剣愛を実らせた生田・清野夫婦とシチュエーションこそあまり変わらないのだが、世間の印象のあまりの違いがこの差を生んでしまったようだ。

 二宮といえばジャニーズきってのモテ男であり、長澤まさみや佐々木希とも交際が報じられた男。生田は清野以外には大きな熱愛報道がなかったという点も、大きいのかもしれない。清野と伊藤の好感度の差も同様だ。

 いずれにせよ世間の「応援」を受けやすい夫婦だったということだろう。