» 岡副麻希「干された」黒い疑惑のせい? 「ハイテンション事件」も
カルチャースポーツ社会

岡副麻希「干された」黒い疑惑のせい? 「ハイテンション事件」も

岡副麻希「干された」黒い疑惑のせい? 「ハイテンション事件」も

 フリーアナウンサーの岡副麻希が、自身のYouTubeチャンネル「まきまきチャンネル」を開設し、6日に初動画投稿を行った。

 岡添は1回目の投稿で自己紹介と今後の展望を告白。今後は「ストレッチやエクササイズ」の動画を中心に投稿していくようだ。

「黒すぎる女子アナ」として一躍注目を集めた岡副。最近は定期的なテレビ出演やインスタでの画像が話題になるなど、存在感は放っているが……。

 結局「何の人なんだろう」という声は多い。

「黒いウワサ」がなぜか出る理由

「『めざましテレビ』(フジテレビ系)の時の注目度を考えると、あまり仕事はない印象ですね。話題になるのはインスタグラムでの『柔軟性』や『カワイイ』ばかりですし……。

過去に『めざまし』でVTRの間に『立って居眠りをしていた』シーンが見つかってしまい、『こいつ大丈夫か』という声も出ました。

異様なハイテンション、挙動がおかしいのではという情報から『黒いウワサ』が飛び出したこともあります。

ただ、結局『フリーアナ』なのにアナウンス技術がない、というのは一番の問題では。過去に『北北西』を『きたきたにし』と読んだり(わざとかもしれないが)と、アナウンサーとしての仕事が来ない原因ではありそうですね」(メディア記者)

 ネットニュースではよく顔を見る岡副だが、確かに他の場面で顔を見る機会は少なくなっている印象だ。

 今回のYouTube開設も「苦肉の策では」「もうアナウンサーって肩書やめよう」というl声もある。動画での自己紹介も「たどたどしい」感じで、とてもアナウンサーには見えない。