» 水川あさみ「釈明発表」も…大東駿介「不倫暴露」で疑惑浮上の大迷惑
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 水川あさみ「釈明発表」も…大東駿介「不倫暴露」で疑惑浮上の大迷惑

水川あさみ「釈明発表」も…大東駿介「不倫暴露」で疑惑浮上の大迷惑

 極秘結婚、3人の子どもがいることを「女性セブン」(小学館)に報じられた、俳優の大東駿介

 大東が4年前に結婚し子どもがいることも驚きだが、世間が注目しているのは、大東が「過去に結婚の事実を隠しながら、水川あさみさんと交際していた」と暴露したことだ。水川には結婚の事実を伝えておらず、実質「不倫」だったということになる。

 大東の言い分に対し「すでに結婚しているのにもらい事故もいいところ」「迷惑極まりない」と批判が殺到している状況だ。水川は昨年窪田正孝と結婚し幸せいっぱいだけに、これ以上のトバッチリはないだろう。

 また、大東の告白のせいで「水川は本当に知らなかったのか」という疑問も沸き起こっている。大東は「伝えていなかった」としているが、こういった報道になってしまった以上、そこにも疑いの目が向けられるのは仕方がないところだ。

 水川への同情が9割の状況ではあるが、今後どうなるのか。

水川あさみが「釈明」する可能性は

「水川さんが文書でもなんでも『知らなかった』と明言すれば、それで収まる話ではあります。今さら疑う人もいなくなるでしょう。ただ、言わない限りは疑問が残ったままではあります。

当然、結婚したばかりで今さら過去の話をするのは本意ではないし、窪田さんを慮って何も語らない可能性もあります。いずれにせよ大東さんは迷惑極まりないということになりますね」(メディアライター)

 世間からは「無責任の極み」ともいわれている大東。印象の悪さを考えれば仕事への打撃も計り知れないものがありそうだ。

 まさかの告白で「被害者」になってしまった水川。釈明はするのだろうか。世間の反応を見ると、黙っておいても問題はなさそうだが。
(文/与田勇樹)