» 「エアガン半グレ芸人X」ポスト千鳥の特定と正体…スクープ「時間の問題」
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 「エアガン半グレ芸人X」ポスト千鳥の特定と正体…スクープ「時間の問題」

「エアガン半グレ芸人X」ポスト千鳥の特定と正体…スクープ「時間の問題」

「エアガン半グレ芸人X」ポスト千鳥の特定と正体…スクープ「時間の問題」
PhotoAC

 先日「Asagei Biz」が報じた「半グレ芸人X」の報道。その芸人の高校時代の後輩女性が登場し、「高校時代は相当ワルだった」「今もアブナイ人間と関係がある」と暴露し騒然となっている。

「関西でレギュラー番組を持つ売れっ子」「『M-1』にも複数回出場」「YouTubeで後輩をエアガンで撃っていた」など、数多くの情報が記事には出ていたが……。

「ポスト千鳥」ということは相当…

「『ポスト千鳥』といわれるほど、ということで、それ相応に有名な人物だろうと予測はされていました。かまいたちの名前も出ますが、エアガンの動画などは出てきませんし、すべての情報がマッチはしません。

最近は芸能人のイニシャルトークにおける『薬物疑惑』『黒い疑惑』に対し『誹謗中傷ではないか』というような疑問の声も出ています。この記事もある程度『ぼかした内容』で特定しづらくしているのは確かだと思います」(メディアライター)

 ただ、簡単に無視できない情報であるのも事実だ。基本的にこうした記事は「関係者情報」などで書かれるが、今回は「高校時代を知る後輩女性」のインタビュー付き。決して適当な情報でないことがうかがえる。

 もともと芸能界では「黒い交際」や昨年の「闇営業問題」など、何かと怖い話も多い。こした情報が出回る機会も増えた印象だ。

『特定』されたも同然

「昔と違ってネットで情報が簡単に出回る時代ですからね。