» 生田斗真結婚「家族はゴタゴタ」あったが…清野菜名と絆深そう?
カルチャースポーツ社会

生田斗真結婚「家族はゴタゴタ」あったが…清野菜名と絆深そう?

生田斗真結婚「家族はゴタゴタ」あったが…清野菜名と絆深そう?
PhotoAC

 5日、女優の清野菜名との結婚を発表した生田斗真

 ジャニーズ事務所所属の異色の俳優として、数多くのドラマや映画に出演してきた生田。清野も近年人気ドラマなどに出演しブレイク。一気に知名度を上げていた。

 10歳差で交際期間は5年。清野が20歳の時点で交際をはじめ、満を持しての結婚、という感じだ。憂いのない爽やかカップルとして、祝福の声が殺到している。

 結婚までの経緯を聞くと、生田は結婚願望が強かったようだが「清野が一人前の女優になるまで待つ」として、ブレイクを機に結婚となったらしい。それだけでも2人の信頼関係がうかがえるというものだ。

 生田自身は順風満帆という感じだが、一度「家族の夫婦」がゴタゴタになったことがあった。

思い出すあの「不倫・離婚騒動」

「2018年に弟のフジテレビアナウンサー・生田竜聖アナと、同局秋元優里アナが離婚しましたが、原因は2016年に発覚した秋元アナの不倫でした。

『週刊文春』(文藝春秋)に“竹林不倫”も報じられメチャクチャ。子どもの親権をめぐって泥沼状態だったことを覚えている人もいるでしょう。

あの時は生田アナに対する同情の声が殺到。斗真さんも激怒していたようです。さすがにこの2人はこういったことはないと思いますが……心配する声もゼロではなかったです」(記者)

 当時大バッシングを受けた秋元アナは、その後表舞台から姿を消し、フジテレビの別部署で働いているようだ。騒動の代償は大きかったようである。

 こちらの夫婦は何もないことを願うばかりである。
(文/Social Fill編集部)