» 小室圭「マイペース崩さず」メンタル強すぎ。母「金髪」がダメな理由は
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • 社会
  • 小室圭「マイペース崩さず」メンタル強すぎ。母「金髪」がダメな理由は

小室圭「マイペース崩さず」メンタル強すぎ。母「金髪」がダメな理由は

小室圭「マイペース崩さず」メンタル強すぎ。母「金髪」がダメな理由は
PhotoAC

 秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題が、いまだ長らく解決していない小室圭さん。

 先日は一部で「母佳代さんが金髪に」という報道がなされたが、小室家に対し反感を持つ世間を逆なでするのみだった。

「佳代さんの金髪が、皇族方のイメージとはかけ離れているため『やっぱりふさわしくない』『もういい加減この問題も終わりにしてほしい』『破談じゃダメなのか』と、より怒りを増幅させることになってしまっています。

元婚約者との借金問題、小室さんの説明なしでの海外留学、その後帰国せず、さらに佳代さん茶髪と、世間イメージをよくする上では『悪手』の繰り返し。もはや開き直っているとも捉えられますが、今後眞子さまと本当に結婚するためには、片付けなければならない問題が多すぎますね」(メディアライター)

 眞子さまとの婚約報道から、服装などが派手になった、といわれていた佳代さん。現在も横浜の自宅に引きこもっているようだが、警護なども継続でついているという。もちろんこれは税金によってだ。

「ブレない」母子

 結婚問題が長引き、間違いなく「針のムシロ」状態だが、この母子は、ある意味で見ればまったく「ブレない」。

「2日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演したミッツ・マングローブさんはこの話題に対し、『毎回扱うたびに、どんだけハートが強いんだって、改めて確信』とコメント。確かに、ここまで騒がれてもマイペースを決して崩さない小室さんのメンタリティは相当ですね。

今はコロナ禍でその前ほど注目はされていませんが、いずれは決着をつけねばならない問題。また『再燃』するときは必ずきます」(同上)

 まだまだ、この騒動は続きそうだ。
(文/矢島俊)